

いつまでも寒いです


例年でしたら ソメイヨシノの話題が出始めるころですが 全く咲きそうにもありません。

ただただ寒いです。真冬に元気な寒桜・河津桜が満開になりました。

140312gs01k.jpg





140315x6i24.jpg





140315x6i20.jpg

3.15 銀座など(東京都中央区)




テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

公園のカルガモ

公園のカルガモのひなたちは すっかり大きくなり 

ど~~れが 母親かひなさんか~~♪ わからなくなりました。

数を数えると 13羽いますので 母さんと子どもたちと思われます。

ふと見ると 堰になってる材木板に乗ってるカルガモが1羽いました。

こちらが お母さんですね。

まだまだ 子供たちを見守っています。

130625x6i258.jpg


130625x6i177.jpg


何の実だったかしらん?


130625x6i229.jpg

KISSX6i+100macro/f2.8L


6.25 近所の公園(大田区)




テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

野鳥のオアシス


まだ続く 2月1日の 御苑ネタです。(^^:


冬枯れのこの時期 目立つお花は少なかったですが


目の前を飛び交い カメラがとらえた鳥さんたちは


カラス・カワセミ・ヒヨドリ・コサギ・セキレイ…と


5種類もおりました。

池のお水を飲む ヒヨドリ

120202c7r030.jpg

真っ白な羽が優美なコサギ

120202c7r178.jpg


120201c7r180.jpg


風に飛ばされちゃうよ~~!

120202c7r066.jpg

あ、あ~~ 見てないで 助けてよ~~!

120202c7r068.jpg

ふぅ~~  着地した先には 残り雪 冷たいなぁー


120202c7r071.jpg






今日は小雨ですが 気温10度を超え少し暖かです。


やっと春に向かっているという実感が持てました。(^^)V


120201c7r008.jpg


  写真は 2.1  新宿御苑

 

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

花菖蒲4水元公園

気持ちはすっかりハナショウブに向いています。

梅雨入りしてから真夏の暑さが続いておりましたが 今日の予報では雨

では ハナショウブね!と 皇居東御苑へリベンジ考えてワクワクしてましたが

お出かけの直前に 金曜日は休園日であることを思い出しました、が~~ん。

仕方ないので 少し遠いのですが 水元公園まで足を伸ばしました。

100618px071.jpg


かわいい子がおりました。

じっとしてあまり動くことなく ポーズ取ってくれました。


100612c7r137.jpg


100612c7r148.jpg



100612c7r151.jpg



100618cxt127h.jpg

100618c7rt056h.jpg



サギとショウブでした。(笑)

6.18  水元公園にて(葛飾区)




 

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

今日も・・・鳥

家を出て 少し歩くと続く 陽光の桜並木

カメラをバックに忍ばせて お出かけ。

あ、今日もいました!! なんと 一羽の緑色のインコが

盛んに お花をくちばしで切っていました。

100323c7r011.jpg

色は青虫のようで ちょっと不気味な感じ~~

100323c7r019.jpg


このインコは 都内のあちこちに 集団で棲息しているらしいです。

ヒヨちゃん 

100323c7r042.jpg

逃げちゃいました.

100323c7r050.jpg



100323c7r040.jpg


やっと メジロがきました。 ふっくらかわいい、でもボケてます。。

100323c7r044.jpg


100323c7rt037.jpg


陽光は 満開です。\(^^)/

ソメイヨシノの 満開は この週末くらいでしょうか~♪

3.23  大田区

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
