

ライトアップ東京駅

復元東京駅開業まであと二日

ベールを脱いだ 煉瓦の駅舎

時々ライトアップをしてるらしいと聞き 行ってみました。

確かに ライトが点いたり消えたり~点灯式の練習してました。

120929c5d085.jpg


普通に利用するのが 楽しみです。


120929c5d096.jpg


120929c5d090.jpg

ちょっと 外国のよう・・・

120929c5d101.jpg

手持ちの陳腐な撮影画像でした。。

蒸し暑い中 台風17号が近づいています。


風雨には ご注意ください。

5DMK3 + 16-35/f2.8L


9.29  東京駅丸の内側

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

横浜みなとみらい夕景

 風のない寒さを感じない 初冬の夕暮れ at 横浜大桟橋にて

111215c7r019.jpg

静かな夕暮れに反して にぎやかなクロスフィルターに閉ざされたビル

111215cx017.jpg


12.15 横浜大桟橋にて

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

美しい夕日

秋~の夕日にぃ~♪ 照る 山モミジ~~♪

濃いも薄い~も 数ある中に~~♪

ふと この歌を思い出しながら 眺めた美しい夕日ですが

そこにいたのは 背伸びをして 夕日を浴びる モンスターたち!! でした。

101110px057.jpg



101110px071.jpg




101110px076.jpg


11.10 東京タワー 展望台にて (港区)

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

夕暮れ

週間天気予報によりますと この先一週間も最高気温は35度くらいだそうです。ギョ@@

9月の半ばくらいになると やっと猛暑から解放されるらしいです。

一日の気温が27度から34、5度という日が もう どれくらい続いているでしょうか。

天気も晴れが続いてます 気候が 安定してると言えば 安定してます。

夕焼けを見ると あ~~~明日も暑いのかぁ~と がっくりです。


りゅうの舌の長さは 暑さのバロメーター?


100829px009.jpg

空を仰ぐと 虹のような光が…(右上)
100829px015.jpg

100829cx033.jpg



100829cx040.jpg



短時間でしたが 夕焼けが綺麗でした。
100829cx056.jpg




100829cx061.jpg



100829px034.jpg


8.29  お台場にて


テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

夕景@みなとみらい

おせち作りとお買い物は 年末に済ませて

お正月の主婦は 食事の支度がないと なんと楽なこと!

しかも 今日は 二人きり(+ワンコ+うさぎ)です。  

マラソンを撮ったあとも時間を持て余して 今度は夕景を撮りにいきました。

ビルの谷間から富士山が見える あまりにも有名な みなとみらいの夕景

綺麗なお写真を あちこちのブログで たくさん見せていただいてますが

やはり 自分で撮ることに意義あり(笑) 撮ってみたくなりました。

朝から快晴の今日はチャンスかも! と夕方から 横浜へGO!

思ったより 人気(ひとけ)の少ない横浜の街です。

やはり横浜は クリスマスに賑わうのでしょうね・・・

新年から ずれてる私。

100102rx2072.jpg




100102rx2082.jpg




100102rx2110.jpg




100102rx2114.jpg



1月2日 17時~17時15分くらい   横浜大桟橋にて

太陽は 富士山の南側(左側) この写真の 右はじまでと同じくらいの距離のところに沈んでい行きました。

手持ちでは 1/4 秒が 限界でした。ので この後の 写真はブレぶれで すべて没でした。

ところで 明るいレンズは AV優先にしますと 明るく撮れすぎて 

夜景などは 不自然になってしまうこともあるので

マニュアルモードが 自然な写真が撮れることが わかりました。

カメラ KISSX2 レンズEF28mmf1.8

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
