

10月

10月ともなれば もう暑さとはよならの季節のはずですが ここ数年は

晴れると暑いし曇ると寒いの繰り返し そう繰り返しながらも いやでも太陽は傾いていくわけで

暑さも徐々に和らぎ 最高気温は真夏の38度から やっと30度まで下がりました。!

141003x6i19.jpg

気温は昨日は30度まで上がり、今日は27度 夏かと勘違いする気温ですが

空を見上げればうろこ雲 道端に目をやれば コスモス揺れて やっぱり秋の贈り物かな。



141003x6i17.jpg

10.3 近所(大田区)






今年も無事に

11月27日は おおとり神社酉の市の三の酉でした。

三の酉まである年は 火災が多いと言い伝えられていますが、三の酉は二年に一回くらい

巡って来るそうで それとは関係なく 年末は特に火の用心が大切ですね。

あらゆる縁起物を集めた熊手 いつもながら見とれてしまいました。

131127c5d284.jpg

今年も無事に終わりますようにと りゅうちゃんとお祈りしてきました。

りゅうちゃんも小さな熊手を買ってもらったよー眠いなーー

131127gs01.jpg

成長目覚ましいキッズたちは 元気いっぱい \(^^)/

131123gs01.jpg

131123gs02.jpg



11月下旬 大森鳳神社など






テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

原宿ハロウィーン

ハロウィーンの仮装パレードといえば 川崎が有名ですが

東京の原宿では たしかワンコも参加OKだったような気がして

りゅうちゃんと行くことにしました。

なにやかやと準備に時間がかかり、すでにランチタイムも近くなりました。

お昼どうする~~ りゅうちゃんがいるし・・じゃ ワンコも入れる駅前のビルの中の

ファストフードにしましょ、と 中に入ると軽快な音楽が聞こえてきます。

ホールでは 熟年の男女が踊っています、フォークダンス??かと思いましたら

131027ry01.jpg

おお~きれい♪ かわいい衣装、ふんわりスカートを翻して、スクエアダンスだそうです。

131027ry02.jpg

ダンスに見入って、ゆっくり昼食タイムをとってしまって、さて~ 原宿へGO~ と、着きましたが、、

131027ry04.jpg


すごい人波~ しかも パレードはもうほとんど終わりかけて 見れたのは最後の数組くらい。

131027ry06.jpg


みなさん 小学校の校庭へと 引き揚げた後でした、こちらへは 参加者以外は入場できません。。

遠くから撮った一枚は もしかして 税務署からのお知らせ!?

みなさん、ネットから税金申告の手続きをしてください、、と。

131027ry05.jpg

りゅうちゃんは眠くなりました。

131027ry07.jpg

明治通り沿いに ゴディバのテラス席を見つけたので ティータイム。

甘さが控えてあり おいしかったワン。

131027ry08.jpg

あ、パレード参加には 事前の申込が必要です。(><)

131027ry09.jpg

日本のハロウィンは すっかり商業化されてます。

10.27 原宿表参道(渋谷区)



テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

八重洲

長らく工事をしていました東京駅八重洲口の一部が完成しました。

130930x6i59.jpg


 丸の内側とは 雰囲気ががらりと変わっています。

130930x6i069.jpg




ここは 二階部分です。一階はまだまだ未完成、いつになったら完成するのでしょうか。

9月末   東京駅八重洲口(中央区)   

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

さくら・終演

あっという間に 八重桜の季節


都内のさくらも もう終わりかな。




130410x6i136.jpg


130410x6i131.jpg


130410x6i009k.jpg


四月半ばの桜の季節の今朝 雪の降った地方がありました。


4.10   品川区散策(東京都) 

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
