

元祖ゆるキャラ

ぼくひこにゃん

131122x6i857.jpg

131122x6i844.jpg


131122x6i874.jpg


彦根城天守閣の前で ゆる~~い動きの パフォーマンス


注:2007頃から起こった「ゆるキャラブーム」は「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクター・
ひこにゃんが火付け役とされる。

2013.11.22 彦根城( 滋賀県彦根市)


テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

川崎ハロウィーン~♪

今年で15周年になる 川崎ハロウィーン 

パレードも見物人も 年々盛大になり 今年のパレードコースは

大通りを 回って 商店街を抜ける 3倍くらいの距離になりました!

パレードの直前に 商店街へ行きましたら すごい人出にびっくり~@@

狭い商店街 カメラを構えるのも 困難でした。。。

111030cx014.jpg

頭の上から ノーファインダーで 撮るしかありません。

111030cx016.jpg

この 大きな猫のお人形さんの後に 変装した人たちのパレードが続くのですが

見えない・見えない・・・

111030cx015.jpg

目の前を過通中~動きが早くて なかなかピントが合わせられません。

111030cx047.jpg


111030cx054.jpg

次のグループの 先導車


111030cx042.jpg

雰囲気だけでも・・・

111030cx056.jpg

川崎には 川崎らしさがあり また楽しからずや。


111030cx063.jpg

10.30 川崎駅前あたり  24-105/f4 L IS



テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

川越まつり(2)スナップ

あちこちに作られた 舞台の上でも 踊りが披露されてます。

111016cx004.jpg


111016cx155.jpg

蔵の街らしく…


111016cx029.jpg

愛らしいお嬢ちゃん ポーズとってくれました、ありがとう~♪

111016cx014.jpg


111016cx132.jpg


二台の 山車が すれ違います。





111016cx039.jpg

未来の主役かな(^^)


111016cx122.jpg

ホット一息 コーヒータイムに。


111016cx117.jpg

トラさんも見てました。


111016cx055.jpg

虎さんも 見てました。(笑) カメラ目線です~。

111016cx150.jpg

山車にカメラを向けると 電線や看板や普通のお家や見物人などなど 入ってしまい

なかなか絵にするのが難しく 切り取り写真ばかりになってしまいました。。(^^;

とってもよいお天気でした、せめて 青空を!

111016cx067.jpg


おしまい。


  9.16    埼玉県川越市にて

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

熱帯夜から解放

今年の夏は 誰もがクーラーに 浸り詰めの日々だったと思います。

たまに クーラーに浸るのは 心地よいものですが 

クーラーの中から出られないような毎日、もう~気分も悪くなったところ

昨夜は かなり久しぶりに熱帯やから解放されました、なんと 6月23日以来だそうです!@@!

涼しさというものを 忘れてしまったような 自分の感覚でしたが

あ~ 自然の涼しさって気持ちよいです。


羽田空港に国際線が 来る10月に就航するということで

先日 国際線用の駐車場で お祝のイベントがありました。

この日も日中は猛暑のため りゅうちゃんは 参加無理。

日が落ちてから 行ってみましたが 暗闇の中で 回りの景色はなにも見えずでした。。。

屋台を回って 舞台でのコンサートをちょっと覗いて帰りました。

で、、、嬉しかったことは 暗い中でも ISO3200で 写真綺麗に写ったこと!(笑)

ただそれだけで イベントが楽しめました!!

100911cx039.jpg


100911cx060.jpg



100911cx031.jpg



100911cx069.jpg


100911cx052.jpg


    カメラ・キヤノンEOS KIS X4  レンズ24-105mm f4 L IS


9.11   羽田空港にて(大田区)

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

浅草三社祭

朝からよいお天気 撮影日和です。

今日は 浅草三社祭の最終日です、写真撮れるかな~??薔薇撮りたいと思いましたが

薔薇は明日でも咲いてるから まぁ、初めての三社祭に 行ってみることにしました。

TVで見ても お話に聞いても イメージがわきませんでしたが

地下鉄の出口を出て そこに立つおまわりさんに さっそく

「おみこしはどこにいますか?」 と尋ねましたら

案内図を手渡されて 「町内のおみこしが この地図の上に 無数に動き回ってます!」ですって!!

「へへ~~~~@@」 おまわりさんの言葉と地図を見て お祭りの雰囲気を即理解!!

百聞は一見に如かずですね。 

100516crx019.jpg




100516crx085.jpg




100516crx101.jpg




100516crx108.jpg




100516crx150.jpg




100516crxt147.jpg




100516crxt152.jpg




100516crxt161.jpg




語彙の乏しい私には なんとも表現のしようがありませんし

私のつたない写真からは お祭りの雰囲気も伝わってこないかもです。

下町浅草の繁栄と団結力そして優しさを感じた すばらしいお祭りでした。

この後 夜にかけて おみこしの宮入りがあるそうです。

想像しただけで 感動してしまいます。

5.16 浅草にて スナップ

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
