

春へ

春分過ぎて 春に向かってまっしぐら。

140324c7x04.jpg





140324x6i12.jpg




140324x6i103.jpg


りゅうちゃん 降臨す。


140324c7x22.jpg

3.24 浜離宮恩賜庭園(港区)





テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

新春に咲く

新年になってからよい御天気が続きます。

今日も朝から快晴です、新宿御苑へ足を運びました。

光あふれる中 水仙が美しく咲き誇っていました。

130107c5d235.jpg


130107c5d255.jpg


130107c5d274.jpg


130107c5d272.jpg


130107c5d241.jpg

1.7 新宿御苑



テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

寒くなりました。

先日まで 小春日和続きで 秋の気分でしたが

ここ数日のうちに 急に寒くなりました。

東北地方では早くも大雪になっています。

夕方からお買い物に出ると 日は落ちてるし風は冷たいし

冬になったなーーと しみじみです。

もみじは 見納め。

131204x6i188.jpg


131204x6i235.jpg


131204x6i295.jpg


131204x6i313k.jpg

猛暑の夏も 短かかった秋も 過ぎてしまえば あっという間の出来事のようです。


写真は 12月初め  代々木公園(渋谷区)









テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

七月の薔薇

暑くなります、暑くなります、、、と天気予報が報じますので


身構えていますが それほど暑くはなりません。


神代植物園には  紫陽花やノーゼンカツラ、ダリアなど 初夏から夏のお花が

咲く中

薔薇園に咲き誇る薔薇に 感歎の声が上がりました。


枯れたお花がひとつもないのは 入念なお手入れのたまものでしょう!♪



130704c573.jpg


また、お花に傷みがないのは このところの気候のせいでしょうか。

130704c5d83.jpg

坊や、きれいですね。 ママ、きれいだね。


130704c5d80.jpg

ダリア

130704c5d10h.jpg
ノウゼンカツラ

130704c5d07.jpg



7.5 神代植物園(調布市)






テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

本日快晴なり

2日ほど荒れていた 春の嵐が通り抜け やっとお天気が回復しました。

どこへいくの? 御苑でしょ! いつ行くの? いまでしょ!

130408c5d006.jpg






130408c5d040.jpg







130408c5d170.jpg




130408c5d003.jpg


思い描いた 花びらのじゅうたんや桜吹雪は 皆無でしたが


早くも八重桜が満開の新宿御苑

5DMK3 + 70-300/f4-5.6LIS

4.8 新宿御苑の午後



テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
