

終止符

5年間ほどご愛顧いただきました写真ブログですが このたび更新を終えることにいたしました。

長い間 ありがとうございました。♪

また どこかでお会いできたら・・・と思っております。

141016c70d265.jpg

2014年10月26日

写真は 昭和記念公園のコスモス


大暑、あつ!


確か 昨年は梅雨明けが早く 7月といえば、猛暑ばかりが印象に残ってますが
今年は 梅雨が長く、じめじめ感がずーっと気分を圧迫していました。
気分だけではなく 家じゅうなんとなくジメジメ重い。
とにかく青空にお日様が見たい!! そんな中、やっと梅雨が明けました。
今日は大暑だそうです。

暑中お見舞い申し上げます

140719fj112.jpg


お隣町の 夏祭り


140719fj86.jpg




140719fj05.jpg

大暑:7月23日頃(2014年は7月23日)。
および立秋までの期間。
太陽黄径120度。
小暑から数えて15日目頃。
「だいしょ」ともいいます。

梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃です。
見ているだけで汗が噴出してきそうな名前ですね。
最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後になります。
(ネットより引用)

五月になりました。

ブログからしばらく目を離していましたら 更新がスポンサーサイトになってました。(><)

季節は桜から新緑へですが 気候は急に暑くなったり寒くなったり・・・

もう 冬のような寒さとは お別れよねーーと 気持ちも晴れ晴れしてましたところ

今日は また 気温が急降下にて 寒い!!です。

日中 どんどん気温が下がり 午後には室内温度計は18度、夕方にはついにエアコン入り。

お部屋はほんわか暖かになりましたとさ。(^^)

お話、さかのぼりまして GW前に 信州方面へ桜めぐりに行きました。

桜はどこも満開~~\(^^)/

↓ 妙義山さくらの里 4/20

140421x6i368.jpg


高遠城址公園の小彼岸桜も満開

140422x6i211.jpg

そして なぜか志賀高原を通過~。雪が残っていました、例年にはないことだそうです。4/21

140422x6i16.jpg


記5月6日















暑いです。

土曜日は風は穏やかでしたが 体感的には 身に染みるほど寒かったです。

反して 日曜日、月曜日は 急に暖かくなり 暑い!と思いました。

外は南風が強く 春一番をおもわせるよう。気温は急上昇でした。

花粉も飛んでいそうで 家に引きこもっておりました。

夕方には エアコンを消しても 室内は20度、暖かいです♪

電車に乗った娘がクーラーが入っていてびっくりしたと言ってました

乗ってる人は オーバーコートやダウンを着ていたそうです。!??

暖かくなると 桜の開花が気になりますが 近所の寒日桜がやっと咲き

陽光桜は まだまだって感じです。

銀座で見た河津桜 大きな木でした。移植されてきたのでしょう。

140315x6i32.jpg

春のお出かけスタイル この暖かさでもう春と言えるかな。


140315x6i213.jpg

3.14   銀座(中央区)


テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

りゅうの夢

霧ヶ峰高原の車山山頂1900mから ぼくは 富士山を見たよ。

何万年もの時を経て 世界遺産という名誉ある称号を与えられた君。

君を見て ぼくも 長寿犬という称号がもらえるかもしれないと思ったら

急な山道も楽々下ることができたよ。

…りゅう85才の登山(笑)


130719x6i049.jpg

この日は 珍しく 視界360度 富士山を始め

浅間山~八ヶ岳~富士山~南アルプス連峰~中央アルプス御嶽山~北アルプス連峰 白馬・槍・穂高まで

ぐる~~り周りの山々が一望できました!

↓ 左八ヶ岳の最南端網笠山の稜線~富士山~右南アルプス連峰

130719x6i057.jpg

↓ 車山肩のニッコウキスゲお花畑の向こうに 北アルプス

130719x6i104.jpg


130719x6i140.jpg

ニッコウキスゲは鹿よけの電気柵に守られてます。

130719x6i148.jpg

7.19 霧ヶ峰高原(長野県)


プロフィール

ayame*  (あやめ)

Author:ayame* (あやめ)
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
